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お客さま事例

総合販売管理システム構築

タブレットPCとモバイルプリンターの活用で営業マンの機動力強化

本社輸入・在庫管理システム、本社販売管理システム、タブレットPCによる営業マン販売システムから構成される総合販売管理システムの運用を開始しました。本システムは、.NETシステムとOffice製品を連携し構築され、営業マンの訪問先での営業活動、電話による受注業務、本社での輸入・在庫管理等、一連の販売業務をカバーしています。
その結果、営業マンの機動力を強化するともに、顧客満足度と業務品質の向上を実現しました。

お客様の課題

1.営業マンの機動力強化
  1. 訪店時や移動しながら販売登録、伝票印刷、報告書作成を行いたい
2.電話注文への対応速度強化
  1. お客さまからの電話に対し、素早く顧客名を特定し、販売登録を行いたい
  2. 販売データより送り状印刷を行い、出荷をアウトソーシングとの併用で
    効率よく行いたい
  3. 販売データ、営業マン出入庫データにより、本社在庫管理を正確に行いたい
3.輸入在庫、為替変動による資産管理
  1. 保税倉庫の在庫管理を行い、発注、輸入の遅れによる欠品を防ぎたい
  2. ロット単位の為替を設定し、為替変動に合わせた資産管理を行いたい

提案のポイント

1.営業マンの機動力強化
  1. タブレットPCとモバイルプリンター、携帯電話回線とVPNを組み合わ
    せる事で営業マンの機動力を確保しつつセキュリティも同時に担保
  2. 移動中や訪問先から販売データや日報等を本社に送信可能とすることにより、営業マンの移動にかかる時間・コストを削減
  3. 営業マンが訪問先等で直接入力するため、伝票の現物管理負荷を軽減
2.電話注文への対応速度強化

本社販売管理システムにより、

  1. お客さまからの電話に的確かつ迅速に対応し、顧客満足度の向上を狙う
  2. 受注から出荷までの一連の業務をカバーし、受注・売上・在庫等、販売業務全体の最適化を図る
3.輸入在庫、為替変動による資産管理

本社輸入管理システムにより、

  1. 保税倉庫の在庫を正確に把握し、欠品対策を支援
  2. ロット単位での為替を設定し、きめ細かい資産管理を実現

システムイメージ



倉持様
シガー&シガレット事業本部  倉持 幸一 様

手書き伝票用紙を使用した本社宅配販売、営業マン訪問販売を行っていた頃は、販売伝票の控えを管理するのに苦労していたが、総合販売管理システムの導入により販売データの管理や売上集計業務がスムーズに行えるようになった。
販売データや日報を携帯電話回線により本社に送信できるようになり、営業マンが無駄に帰社する必要が無くなり、移動や伝票管理のための時間やコストを削減できた。
営業マンの販売と本社からの宅配販売の売上額が即時に把握できるようになったため、迅速に販売戦略を立てられるようになった。

関連する業務実績

クライアント案件名技術分野
レンタル・リース業 販売、物流、購買システム再構築 (Web Performer/Java+Oracle11g) WebPerformer,Java
精密機器製造業 販売管理システム Dynamics AX,BizTalk
電気通信設備工事業 建築業向け販売管理システム・モバイル対応(IM7.2) intra-mart
包装用品卸販売業 販売管理システム再構築・移行(NEC-AVX ⇔ Oracle11g) intra-mart
メガネ販売チェーン Web販売管理システム 店舗POS+HT連携(IM5.1) intra-mart

お客さまData

インターコンチネンタル商事株式会社 様

 

【会社名】 インターコンチネンタル商事株式会社

【本 社】 東京都港区麻布台2-3-9

【営業本部】東京都港区東麻布1-25-5

【業 種】 紙巻きたばこ、葉巻、
      シガーアクセサリー、
      ライフスタイルグッズの輸入販売、
      直営店運営

【資本金】 4,000万円(2015年6月10日現在)

 

責任者西田様

 

 


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