セクター

ビジネスの戦略を
ITのプロが応援します

顧客価値の創出と業務効率の変革が求められるデジタルトランスフォーメーションの時代、「トップと現場のベクトルをどう合わせる?」、「既存のシステムとの連携は?」、「社員のスキルと知識をどう追従させる?」など、課題はさまざまです。

私たちは、これまでのシステムの実装経験から、それぞれの分野・領域の特性に応じたお客さまのIT戦略で、気をつけるべきポイントがどこにあるのかを常に考えています。お客さまの課題を解決するために、お客さまの目線で柔軟なソリューションを提案いたします。

  • パブリックセクター

    安心安全な社会づくりをテクノロジーで注意深く支えます

    私たちは、大手IT企業様とともに公共システムの構築、保守、運用に携わっています。
    そのひとつが、官公庁の「電子申請システム」です。
    このような大規模なシステムに求められるのは、快適性だけではありません。
    扱われる機密情報とプライバシーには、最上級のセキュリティレベルが必要です。

    私たちには、コンピューターの黎明期から、厳しいガイドラインに沿って品質や安全性と利便性を両立させてきたノウハウと経験があります。
    そのノウハウと経験を活かし、開発後もお客さまの現場に常駐し、システム全体を見守り、そのしくみの安全を情報技術で支えています。細心の注意を払い高品質・高信頼なソリューションを丁寧にお届けします。

    事例紹介

    • 登記情報システム保守
    • 業種 官公庁
    • 契約 大手IT企業と協業
    • 概要 登記情報システム運用中に発生する問い合わせ対応、トラブル対応を実施しています。
      法制度変更等に伴い、仕様変更対応(設計、開発、テスト)にも随時対応しています。
    • 厚生労働省 毒物劇物営業者登録等システム Windows10対応
    • 業種 官公庁
    • 契約 入札・直契約
    • 概要 政府共通プラットフォーム上で稼働中の「毒物劇物営業者登録等システム」が、利用環境の変化に対応することを目的として、MicrosoftWindows10、Microsoft Access2016、Microsoft Excel2016 及びInternet Explorer11 で動作するように、評価・開発・結合テスト、総合テスト及びインストール媒体の作成を行いました。
  • プライベートセクター

    お客さまのイノベーション創出をお客さまの仕事現場で成功に導きます

    デジタルトランスフォーメーション(DX)と言えば昨今、その掛け声は騒がしい限りです。DXのキー戦略の1つにカスタマーエクスペリエンス(CX)の高度化があります。
    顧客情報をマーケティングに活かすためには、情報を蓄積、可視化する必要があります。私たちは、Oracle社のCRM関連サービスを活用し、どの層がどこにどう満足しているのか、何をどうアピールすれば効果的なのか、顧客の連絡先や購買履歴程度に留まらない、一歩踏み込んだ高度な分析力により、CXの高度化に貢献していきます。

    また、金融機関向けには、企業や個人の財産や信用情報が安心・安全に守られるためにとても大事な、業務システムの開発と保守を担ってきました。

    事例紹介

    • コンタクトセンターシステム導入
    • 業種 小売業
    • 業務 CRM・SFA
    • 概要 コンタクトセンターの新設に伴う新規導入案件です。
      現状のFAQには課題も多く、コンタクトセンター側の担当者とフローを整備し一から見直しました。その結果、リッチなFAQコンテンツ提供も実現し、電話・チャット・メールおよびFAQサイトのマルチチャネル対応を実現しました。
    • 銀行様向け 格付自己査定システム更改
    • 業種 銀行業
    • 業務 銀行業務
    • 概要 融資顧客に対して特定周期(年1回、年2回など)で格付査定を実施するシステムにおいて、勘定系からの月次データ連携や他社格付データとの連携等、IT施策からの課題を解決しつつ、各種の業務課題の改善も同時にアプローチしました。
  • 社会インフラ

    生活に密着した事業の仕組みを、技術でリードします

    私たちは、大手企業さまと電力や通信といった社会インフラのシステムにも携わってきました。
    お客さまの現場に常駐し、システム全体を見守り、その稼働を快いものにするためにお客さまの抱える困りごとに気づき、お客さまと共に歩んできた小さな積み重ねが、電力自由化にも関わる大規模社会システムへ繋がりました。

    熱い想いで開発した大手通信業者のエンタープライズシステムは、チャットボットを始め、オペレーション現場で、リアルな待遇性と高い操作性を提供いたします。

    技術には流行り廃りがありますが、正解はありません。本当に必要なものは何か、生活の安心と便利を支える新発想の鍵は、お客さまとのコミュニケーションから生まれます。

    事例紹介

    • 販売工程管理システム
    • 業種 電気・ガス業
    • 業務 受注・販売管理
    • 概要 お客さまに電気を供給するための配電設備に関する工事管理を行うシステムの再構築プロジェクトに参画し、メインユーザである配電部門が利用する機能を担当しました。
      現行システムをオープン化するとともに、機能改善、手動業務の自動化など、業務効率の改善を目指し、今後の関連システムを含めた開発基盤となる独自のフレームワーク上にシステムを構築しました。
    • モバイル端末契約システム
    • 業種 情報・通信業
    • 業務 受注・販売管理
    • 概要 モバイル端末の契約関連を取り扱うシステムを開発しています。
      店舗、代理店、量販店等で展開され、他社との激しい競争環境下、変化する契約体系にスピーディに対応できるよう日々工夫しています。
      10年以上の開発サポート実績があり、今なお進化させ続けています。