プレスリリース

EmberPointとパートナー契約締結

2021/08/25

モバイルCRMアプリを活用し、小売・外食等企業のDX実現を推進

株式会社情報技術センター(本社:東京都港区、代表取締役社長:渕脇德也、以下 ITC)は、エンバーポイント株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:神谷勇樹、以下 エンバーポイント社)と販売パートナー契約を締結し、モバイルアプリを主軸にマルチチャネルCRMを可能にするPublisherシリーズを展開いたします。
B to C向けに多くの実績を持つPublisherシリーズのサービスが加わることで、CRM & CXのサービスラインアップを強化いたしました。これによりITCでは、既存顧客を中心に幅広い企業へのデジタルトランスフォーメーション(DX)実現を推進していきます。

Publisherシリーズの概要と特長

  1. 高機能モバイルCRMアプリを最適コストでスピーディに!

  2. パーソナライズされたアプリ制作・分析・運用をワンストップで実現!

Publisherシリーズは、モバイルアプリのCRMサービスAppPublisherと、メールをはじめマルチチャネル配信サービスMailPublisherで構成されています。

Publisherシリーズの導入により、

  • パッケージ導入よりもカスタマイズが容易
  • フルスクラッチよりも圧倒的なコストパフォーマンスを実現
  • EC/POS/CRMなどの多様なデータ連携
  • モバイルアプリを中心としたマルチチャネル配信の最適化

で、期間とコストを効率化しながら高品質なシステムが提供可能となります。

タリーズコーヒー様に採用されました!

詳細はこちらから

エンバーポイント社とのパートナー契約に基づき、独自の会員組織であるClub Tully’sの会員数増加を目的にモバイルアプリを検討中のタリーズコーヒー様に、エンバーポイント社と協働で提案し、AppPublisherが採用されました。その結果、Club Tully’sの会員数が半年間で約2倍に増加し、定着率も一般的なアプリの約3倍に達する等、絶大な効果を発揮しました。

参照URL:https://www.itc-net.co.jp/projectcase/crm-apppublisher/

APP Publisherの導入で、機動力が高く、高機能なモバイルCRMとして、直接ビジネスに貢献できる付加価値の高いサービスが提供可能になりました。

  • ユーザーの嗜好・行動履歴・位置情報等に応じて、パーソナライズ化され、売上増に直結
  • 既存のWebサイトと連携
  • モバイルに最適化されたUI/UXのカスタマイズ
  • 柔軟な開発機能の提供

Tully’s公式アプリはこちらから
ダウンロードできます

CRM&CXのサービスラインアップを強化
~キーワードは、A B C から DX へ~

ITCでは、従来よりOracle社のCRMとカスタマーエクスペリエンス(CX)のクラウドサービスに携わっており、B to B 企業に対し、そのノウハウと実績を蓄積してきました。B to C 向けに多くの業種で実績のあるエンバーポイント社のPublisherシリーズがサービスラインアップに加わることで、より幅広いお客さまのDX推進を強力に支援してまいります。

ITCのCRM&CXソリューションのラインアップ
~ A B C から DX へ ~

ITCでは、お客さまのDX応援企業として、今回のCRM&CXソリューションのサービスの他、

  • ITアドバイザリーサービス
  • クラウド導入サービス
  • BPM推進プログラム

の各種サービスを組み合せることで、規模に関わらず、幅広い業種・企業のDXの実現を支援します。

一覧へ戻る