旅費・経費精算システム

intra-martのワークフローを導入し
業務効率化とペーパーレス化を実現

intra-martを使用したワークフローを導入する事により「業務効率化」、「ペーパーレス化」の改善を図るとともに、お客さまの課題を解決しました。

お客さまの課題

利用者の入力業務の効率化
  1. 利用者の旅費入力時の運賃や経路の間違いが多く、入力業務やチェック業務に時間がかかっている
担当部門におけるチェックの精度向上と効率化
  1. 決裁時、重要なポイントを確実に、且つ効率的にチェックできる仕組みの構築
  2. 会計システム(SAP)へは、別途仕訳伝票を起票しているため、自動連携による効率化を図りたい
ペーパーレス化
  1. 決裁書類を電子化することにより、紙を削減

提案のポイント

利用者の入力支援
  1. 経路検索ソフト(駅すぱあと)と連携する入力支援機能を実装する事により、入力ミスの減少と入力処理を効率化
担当部門におけるチェック業務の統制強化
  1. 決裁処理時に担当者が確認する項目を明確化する事により、チェック業務の 統制強化と処理効率化
担当部門の精算業務効率化
  1. 会計システムとの連携ファイル作成時、申請区分による勘定科目の自動設定により、精算業務を効率化

システム導入効果

  1. 入力支援機能の実装により、経費精算業務の精度向上
  2. 基幹系の会計システムとの連携により、経費精算業務全般の処理効率化とスピードアップを実現

処理概要

事例の詳細はダウンロード資料にて
ご用意しております。

お客さまデータ

  1. 医療系製造・販売業のお客さま
    業種
    製造・その他製品
    売上
    500~1,000億円
    従業員数
    連結1,000~5,000名
    事業拠点
    国内:30拠点以上
    海外:20拠点以上
    関連会社:国内10社以上

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