銀行様向け 格付自己査定システム更改

勘定系からの月次データ連携や他社格付データとの連携を図りつつ、各種の業務改善も同時に実現

お客さまの課題

IT施策の課題
  1. 勘定系からの月次データ連携・他システムへの格付データ提供の継承
  2. 信頼性向上(仮想サーバによる信頼性確保、DBサーバ2重化、IPCOMロードバランス)
  3. クライアントOS対応
業務改善課題
  1. CASTERのインタフェース対応
  2. 与信額ゼロ先の格付取得の対応
  3. 簡易査定の改善
  4. 4月決算(3月末基準)と個人の格付申請の作業時期分散への取り組み
  5. 審査フローの見直し
  6. 格付申請の事前作業の対応

提案のポイント

格付自己査定システム更改にあたり、 IT施策 + 業務改善 の両面からの課題を解決するため、
以下の開発環境にて柔軟な構築体制を提案
  1. 開発環境
    Windows2012サーバ、 Oracle12c、Interstage、JP1
  2. 開発言語
    Java、COBOL、VB.net

システム構成イメージ

お客さまデータ

  1. 金融機関
    地方銀行さま向け業務システム

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