HOME > お客さま事例一覧 > 次世代コンタクトセンター構築

お客さま事例

次世代コンタクトセンター構築

AIサービスと各種OSS製品を組み合せて構築した次世代コンタクトセンター

AIサービスをはじめ様々なサービスや各種 OSS 製品を組み合わせて、お客さまとオペレーターのコミュニケーションをマルチチャネルでサポートするコンタクトセンターサービスを構築しました。

 

お客様の課題

1.コンタクトポイントのマルチチャネル化

・電話・メール・チャット等、お客さまからの問い合わせをマルチチャネル
 で対応可能としたい

2.応対品質の向上と効率化 

・AIの活用により、各種応対内容を支援

・お客さま、商品、サービスに関する関連情報をオペレータに即座に提供

・BOTによる自動応答システムの採用    

提案のポイント

アクティブな応対、リアルタイムな応対を実現する技術

・HTML5・JavaScript・CSS3を採用し、アクティブな応対を実現

・Node.js・Socket.IO・Redisを採用し、リアルタイムな応対を実現

・各種API群をWildFlyをコンテナとしたJavaEEで提供

今回利用した主なプロダクトは以下のものとなります。

・各種サービスを提供するRESTful API の実行環境には「 WildFly 」

・リアルタイム通信には「Node.js + Socket.IO + Redis 」「HTML5 CSS3 」&「 MVVM 」
 フレームワークで UI を提供

・CTI連携は「 WebSocket 」で実装

 

【システム構成イメージ】

 

 

お客さまData

大手通信事業のお客さま


お問い合わせ

このページの情報に関するお問い合せは下記にお願いします。

  • お電話の方はこちら 代表 03-6453-7140
  • WEBからお問い合わせ・資料請求はこちら お問い合わせ・資料請求

協業パートナー募集