HOME > お客さま事例一覧 > Web販売管理システム

お客さま事例

Web販売管理システム

POSによる店舗販売の精算データを統合管理するため、intra-martを開発基盤としたWeb販売管理システム、MS Accessによる出荷管理システムを開発。

 

 

お客様の課題

1.POSとのデータ連携強化とPOS売上の分析

・商品マスタデータ、POSタッチパネルデータの連携を迅速に行いたい。

・POS精算データより即時に売上日報を印刷したい。

・POS売上データより、顧客の傾向分析を行いたい。 

2.商品の迅速な移動管理と確実な入庫検品の実現

・仕入登録から店舗への出荷を迅速に行いたい。

・店舗における入庫時の検品を確実に行い、不良在庫を正確に管理したい。

3.発注点管理、商品以外の消耗品管理強化

・消耗品についても仕入・在庫管理を強化し、コストの無駄を排除したい。

・消耗品を含む取り扱い商品の適正在庫数を管理し、欠品を防ぎたい。

提案のポイント

1.POSとのデータ連携強化とPOS売上の分析

⇒POSとのデータ連携をスムーズに行い、年齢や性別等の客層での売上分析を可能とする帳票を提案

2.商品の迅速な移動管理と確実な入庫検品の実現

⇒商品と数量の登録を画面上で素早く行うため、バーコードスキャンによるデータ登録を行える操作性の良い画面を提案
⇒本部からの出荷や店間移動時の在庫移動のステータス管理を行い、入庫時の検品チェック機能を実現

3.発注点管理、商品以外の消耗品管理強化

⇒消耗品発注機能の実装と、全ての商品毎の適正在庫管理の実現

 

 

システム導入効果

 

  1. POSからの売上データを迅速に分析する事が可能となり、店舗業務の効率化が図れた

  2. 在庫の店舗間移動管理を強化する事で、店舗への出荷にかかっていた時間が大幅に削減できるようになると共に、店舗で不足した商品を他店舗より迅速に提供できるようになり、機会損失の削減が可能となった
  3. 店舗消耗品を含む在庫管理の強化を行ったことで、不良品検品の業務運用も合わせて強化されたため、お客様にさらなる高品質商品の提供が行えるようになった 

 

お客さまData

フランチャイズ・チェーン(小売)のお客さま


お問い合わせ

このページの情報に関するお問い合せは下記にお願いします。

  • お電話の方はこちら 代表 03-6453-7140
  • WEBからお問い合わせ・資料請求はこちら お問い合わせ・資料請求

協業パートナー募集