Oracle CPQ Cloud

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営業現場を最適化する
見積支援ソリューション

製品概要とサービス内容

オラクル社のカスタマーエクスペリエンス(CX)分野の製品に位置づけられている見積支援ソリューションOracle CPQ Cloud の提案、導入、導入後支援を行います。
当社は、他Sier様との協業も含め、複数のOracle CPQ Cloud 案件導入に携わっております。

製品の特徴

オラクル社でカスタマーエクスペリエンス(CX)の分野に位置づけられているSaaS製品です。
SFAで作成された商談や商品マスタ、価格マスタなどの情報から見積もり情報を作成したり帳票作成も可能な営業プロセスを最適化できるソリューションです。

  1. モバイル対応と生産性の向上

    対面営業の時間を最大限に有効化

    • 正確な見積・契約を迅速に書面化
    • 案件変更に伴うCRM情報の手動更新を削減
    • モバイル端末で契約完了まで対応可能
    • オーダーシステムとの連携で重複入力と
      エラーを削減
  2. 利益性

    より大きく高い利益率の案件を獲得

    • ガイド付営業ツール/ニーズ分析機能の活用による提案力UP
    • アップセル/クロスセル推奨機能の活用
    • プロモーションの実行で購買意欲を誘導
    • 複雑な案件の利益を分析
  3. 再現性&コンプライアンス対応

    正確な見積とチャネル活動の管理

    • ベテラン営業等の「人依存な知識」を共有
    • 既存顧客情報を把握し、最適な提案
    • 製品マスターやルールをチャネル間で活用
    • チャネル販売の見積を早期に共有し、より 正確な販売予測を実現
  4. 拡張性

    ビジネス要件の複雑化・変更に柔軟に対応

    • フレキシブルなUIで使いやすさを実現
    • 充実の管理機能で、製品・価格の基本情報からロジックまで各種設定情報の更新がノーコードで対応可能
    • ワールドクラスのSaaS基盤でデータボリュームの増加にも対応
  • CPQ Cloudの導入効果

    • One to Oneマーケティングの実践と見積精度の向上
      製品の構成管理、顧客ごとの要求仕様や見積ルール等、固有の商慣習にも柔軟に対応しかつ見積精度も向上
    • 販売サイクルの効率化
      他のSFAやERP等とも連携可能で、引き合い~見積・受注~契約まで一連の販売サイクルを効率化

製品に伴うサービス

導入事例

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