Oracle CRM
ビジネスの拡大に合わせミニマムスタートからスケーラブルな拡張まで対応
CRMソリューションは、従来のオンプレミス型の導入に加え、クラウドサービスを利用したオンデマンド型(クラウド型)の導入も増えてきました。
これにより、オンプレミス型システムではお客さまのニーズに合わせた、より使い易いシステムを、クラウド型システムでは、ミニマムコストで迅速なシステム構築と導入を実現します。
ITCは、オンプレミス型(Siebel CRM)とクラウド型(Oracle Sales Cloud、Oracle Service Cloud、Oracle CRM On Demand)両方の経験を活かし、お客さまのニーズにマッチする最適なCRMソリューションを提案いたします。
- CX(カスタマーエクスペリエンス)とCRMの業務領域
オンプレミス型とクラウド型
オンプレミス型 Siebel CRM
Siebel CRMは、あらゆる顧客関連業務を管理するための処理機能、分析機能、連携機能を備えた統合パッケージです。コンタクトセンター、SFA(*)、フィールドサービス、マーケッティングなどの業務別、及び20種類以上の業種向けに、最適化されたプロセスをテンプレートとして提供します。
*SFA:Sales Force Automation(営業支援)
(関連コンテンツページ)
クラウド型 Oracle Sales Cloud / Service Cloud
日本オラクル社が提供するクラウドサービスの中で、CX(カスタマーエクスペリエンス)の領域を担うサービスをご利用いただけます。
このサービスにより、CRMシステムを手軽に、迅速に導入する事が可能となります。
Oracle Sales Cloud
商談の共有や営業活動の管理、販売実績のレポーティングといった、SFA分野を中心としたソリューションです。
(関連コンテンツページ)
Oracle Service Cloud
FAQ管理、コンタクトセンター支援といった、カスタマーサービス管理に特化したソリューションです。
(関連コンテンツページ)
日本オラクル社との連携
ITCの強み
CRMソリューションの草創期より、Siebel製品の提案や導入にかかわったCRMのスペシャリスト集団が、お客様の強力なCRM戦略を進めるためのソリューションを提案いたします。
CRMのスペシャリスト集団・・・豊富なSiebel製品の導入・開発・サポート実績
Siebelのスペシャリスト集団として多くのプロジェクトに参画し、CRM関連業務の経験・ノウハウを蓄積してきました。サーバー構築型のプロジェクトで得られた豊富な経験とノウハウを生かし、オンプレミス型のみならず、クラウド型ソリューションの導入にも貢献して行きます。
トータルソリューションを提案
CRMのスペシャリスト集団に加え、システム本部の他のチームとの連携により、CRMソリューションの基盤となるインフラ構築やCTI連携を含めたトータルなソリューションを提案します。
Oracle CRM プロジェクト事例
コールセンター システム
- 生命保険会社コールセンター
- 大手通信業者コールセンター
- 公共住宅企業コールセンター
営業支援(SFA)システム
- 大手機械メーカー向け営業支援システム
- 食品会社向け営業支援システム
- 輸入たばこメーカー営業支援システム
各種業界向けに特化したCRMソリューション
- 食品メーカー向けソリューション
- 通信事業者向けソリューション
- エネルギー業界向けソリューション
- 金融機関向けソリューション
※記載されている会社名および商品名は各社の商標または登録商標です。